シーエス・アデイ 在籍状況、通所申込み手順



シーエス・アデイ 在籍状況   2018年6月20日 現在

※ 現在、入所希望のお問い合わせが多く寄せられており、
仮通所、本通所までに少々お時間を頂いています。ご理解のほどお願いいたします。

 総在籍者数 
男性 
女性 
 仮通所者数 
 待機者数 
 受入可能者数 
39
27
12
0
0
応相談



 シーエス・アデイ 通所申込み手順


  1、見学の申し込み
    
    地域の担当保健師もしくは、病院のケースワーカーなど紹介者(推薦者)を通して申し込んでいただき、見学日を決めます。


  2、見学・面接
    
    作業所の様子を見学していただき、面接を行い作業所の説明をいたします。


  3、通所の申込み

    見学後、通所を希望される場合は、紹介所(推薦者)を通してその旨ご連絡いただき、作業所から申込書類を紹介者(推薦者)宛に送付します。
    書類は(申込書→本人、意見書→主治医、推薦書→保健師もしくはケースワーカー)3種類です。


  4、体験通所の開始
    
    記入いただいた書類を紹介者(推薦者)がまとめて作業所に郵送し、こちらで書類の確認をします。
    確認後、体験通所開始の面接のための日程調整の連絡を紹介者(推薦者)にします。
    主治医の通所同意を得られていない等書類の不備があった場合は、この時点でお断りする場合があります。


  5、体験通所
  
    仮通所として5回体験通所していただき、最終日に職員と本人とで、通所の意思を確認します。
    通所日、日数は本人の希望を考慮しますが、体験は週1〜3回ていどを目安に行っています。


  6、正式通所

    本人に正式通所の意思があり、体験通所の状況に問題がなければ正式通所開始です。




※ 入所希望・見学希望、その他のご相談、ご質問に関しましては下記までご連絡ください。



 地域活動支援センター シーエス・アデイ 

〒146-0084 

東京都大田区南久が原2-33-14

TEL/FAX
 03-3757-7817

E-mail  amanohara_csaday@yahoo.co.jp
 


NPOあまのはらトップへ
NPOあまのはらトップへ



地域活動支援センター シーエス・アデイ トップページ

シーエス・アデイ 活動時間、活動内容  



地域活動支援センター 雪谷工房 トップページ

雪谷工房 作業・余暇・プログラムetc  雪谷工房 在籍状況・通所申込み手順


あまのはらギャラリー


アマノハラキチの福祉なblues U